10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:05:38
☆根付け!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 GWが終わって”テラス”の補修を進めまないまま、段々とやる事が山積みになってきた・・・(汗)。

 庭も毎日眺めては、綺麗にならないなーと肩を落とし、でも何からどうすればと考えるばかり。

 blog_2017_05_19_2.jpg

 「お庭を芝生に!」と計画していろいろやっているのですが・・・。

 blog_2017_05_19_5.jpg

 小鳥の森高山植物園(自称)”では、今年”カタクリ”が30数株芽を出してくれました。

 blog_2017_05_19_6.jpg

 ”ヒトリシズカ”もひっそりと咲いてくれました。”ショウジョウバカマ”は葉はでたのですが、咲かないなー。

 blog_2017_19_4.jpg

 ”ニリンソウ”はなんとか・・・。
 以前友人から幻の花トガクシショウマを数株頂き路地植えをしてみました。そのうち3株はなんとか芽を出してくれましたが、大きくなりません。山から種を少し頂き庭に蒔いた”シラネアオイ”は今年はまだ芽を出しません。でも、これはもうかなり大きな株になっているのでいずれ花を咲かせてくれるでしょう。

 こんな感じで、少しずつですが花が増えているのですが、何かコンセプトを感じない庭。そろそろ真面目に何か考えないとね、と思っているところにトガクシショウマ、欲しい?」との話が。

 blog_2017_05_19_3.jpg

 とりあえず今日6株植えてみました。少し土を入れ替えてみましたが、どうかな?

 今年の秋は少し土を入れてリセットしないといけない気がしてきました。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2011-db97c94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com