10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:48:26
☆快晴!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 先週に引き続き”上高田保育園””年中組”トレッキングGuide。今回のルートは”池巡りコース”です。

 戸隠神社中社西駐車場から出発。小鳥の森の前を通過して”小鳥ケ池”へ。みんなここが目的地を勘違い。

 blog_2017_05_23_1.jpg

 今日は快晴で戸隠連峰もクッキリ!

 blog_2017_05_23_2.jpg

 ここから約1時間多少のアップダウンを頑張って歩きます。先週もびっくりしましたが、今年の”年中組”は体力有りますね!

 blog_2017_05_23_3.jpg

 ”鏡池”に到着すると結構な人出賑わっていました。でも歩いてきている方は3割程度ですかね。少々残念な感じです。

 blog_2017_05_23_6.jpg

 今回はここで楽しい楽しいお弁当タイム。上高田保育園のお弁当の決まりは”おにぎり”と”果物”のみ。ですのでお母さん達はおにぎりの中身に結構凝りますよ。ウインナーや唐揚げなど普段ならおかず入れに入るモノをおにぎりの中に入れてきます。今年のトレンドは”カレー”です。今回一番多かった気がします。

 お腹も一杯なったので後半戦スタート。”鏡池”から戸隠森林植物園に入る途中にある”天命稲荷”付近にある橋が先日崩落。

 blog_2017_05_23_4.jpg

 急遽土管を埋めて迂回路が作られていました。ある意味これで良いんじゃ無いのって感んじです。

 blog_2017_05_23_5.jpg

 現在戸隠森林植物園内は”ミズバショウ”が峠を越えて”ニリンソウ”の絨毯が綺麗ですよ。

 来週また”上高田保育園”Guide三連ちゃんがありますので、楽しみです!みんなしっかり朝食を食べてきてね!


 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!

テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2013-73e0170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com