10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:37:48
☆暑過ぎ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今週も上高田保育園様のGUIDE三連ちゃんの始まりです。

 まずは”年長組””池巡りGUIDE”です。

 当店前から出発して小鳥ケ池に到着。
 
 blog_2017_05_30_1.jpg

 hatakichiにとっては毎日の散歩コースですが、何度来ても良い場所です。ベンチなんか欲しいので、計画したいですね。

 ここから約1時間掛けて鏡池まで行くのですが、流石”年長組”なので楽勝です。

 blog_2017_05_30_2.jpg

 鏡池には数台のタクシーが横付けされていて、携帯片手に池のほとりで騒いで大人達を横目に「わー、凄い!」と頑張って歩いて来た価値を感じている様でした。

 blog_2017_05_30_3.jpg

 いつもこの場所で川に水の冷たさを感じて貰うのですが、今日はあまりの暑さにいつのも倍以上の時間手をつけていました。

 blog_2017_05_30_4.jpg

 今の時期は小鳥の声も多く聞かれるのですが、この”エゾハルゼミ”の合唱が!

 blog_2017_05_30_5.jpg

 また”イノシシ”の足跡もクッキリ!気をつけましょう!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2015-f18da554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com