10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 13:21:28
☆リベンジ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 上高田保育園様、GUIDE三連ちゃんの二日目”年少組””池巡りGUIDE”です。

 blog_2017_05_31_2.jpg

 これは前回大雨の為に戸隠森林植物園内で引き返したリベンジです。今回は完璧な天気で雨の心配はありません。
 元気良く出発しました。でも何せ3〜4歳なのでゆっくりです。たまに何をしゃべっているか解らない事も・・・。興味を持つと動きが止まります。

 blog_2017_05_31_1.jpg

 これも水溜りに”オタマジャクシ”を見つけてしまって、みんなで観察開始。hatakichiが「行くよ!」と声を掛けても聞いちゃいない!でもいろいろな事に興味を持っている事は素晴らしい事ですね。

 blog_2017_05_31_3.jpg

 1時間ちょっとで鏡池に到着。良い笑顔です。ここでゆっくりお弁当を食べて帰りのパワーを蓄えます。毎回”上高田保育園”のお弁当は”おにぎり””果物”だけに決まっています。おかずはどうするのかと言うと”おにぎり”の中の具として入れてきます。はじめの頃hatakichiもこの方法にびっくりしました。だって普通”おにぎり”の中身といえば”梅干し”、”昆布”、”鮭”、”タラコ”などだと思っていたら”ウインナー”、”茹で卵”、”ハンバーグ”、”唐揚げ”などなど、お母さんが苦労している事が感じられました。そして、今年になってもっとビックリ!とうとう”カレー”なんていう子供も現れました!どうやっているんだろう?と思ったら、あるんですね。

 

 味の素冷凍食品(株)から”おにぎり丸”をいう商品が。今度hatakichiもやってみようっと!

 何とか時間通りに帰ってくる事が出来ました。先日の大雨の中を頑張って歩いた事も自信になっている気がしました。

 blog_2017_05_31_4.jpg

 PS.現在戸隠森林植物園内は”ニリンソウ”の群生が至る所に。非常に綺麗です。

 blog_2017_05_31_5.jpg

 見過ごしがちですが小さな可愛い”フデリンドウ”も咲いていました。見つけてみて下さい。
 
 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2016-351fb98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com