10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:40:17
☆森林浴!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 6月に入り周りも葉が生い茂り、段々と鳥の姿が見えなくなり始めました。野鳥探索の方々は足を使って、頑張って下さい!(笑)

 上高田保育園様の今週”GUIDE三連ちゃん”もいよいよ最終日。”年中組”です。

 blog_2017_06_01_1.jpg

 今回はここからスタート。最近平日はガラガラの状態です。何時ぞやのパワースポットブームは過去のモノになってしまったかな・・・。前回教えた”ニリンソウ”の群生の中を歩きます。ちゃんと花の名前を覚えていた子供がいました。立派立派!

 blog_2017_06_01_2.jpg

 ”随神門”で休憩。この手前を奥とでは世界が違います!(実体験を元の意見です!)でも今日はここから先にはいきません。

 blog_2017_06_01_3.jpg

 ”ささやきの小径”を行ってみます。”上高田保育園”で今までに使った事がありません。先生方も初体験です。

 blog_2017_06_01_4.jpg

 前夜の雷雨で結構ぐちゃぐちゃになっているかなと思ったのですが、それ程でも無く快適散策です。

 blog_2017_06_01_5.jpg

 途中、巨大な倒木の中に穴が空いているモノを発見。みんなで何か住んでいるかなど想像が膨らんだり。

 blog_2017_06_01_6.jpg

 戸隠キャンプ場まで約1時間半ほど歩きお弁当タイム。その後”親鸞聖人”が念仏を唱えたところ湧水が沸々と出てきたと言われる”念仏池”を見学。みんなでジャンプすると、ある現象が・・・。

 このコースは、平坦なのでゆっくり散策出来て快適です。但し、余り人が歩かない事から”猿”や”熊”に遭遇する可能性が高いので注意が必要です。

 次のGUIDEは7月に北アルプス”八方池”です。楽しみだなー。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2017-ca16a2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com