10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 11:58:15
☆再会!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 毎日”エゾハルゼミ”心地良い鳴き声が響き渡る中、戸隠と言う場所で暮らせている事にしみじみ感動しています。50歳を過ぎて、今まで只若気の至りで我武者羅に突っ走ってきた事を少し振り返り、もう一度戸隠の良いところを再発見しながら前に進んでいこうと・・・。

 blog_2017_06_19_1.jpg

 そんな事を考えている時に2年前にGUIDEの仕事で北海道の「羊蹄山(1989m)」と「ニセコアンヌプリ(1,308m)」に行った際に屋久島から駆けつけて頂いた太田五雄氏がお店に立寄って頂きました。その際に登頂記は【BC戸隠小鳥の森Guide”羊蹄山&ニセコアンヌプリ”2015/07/01-05】をご覧下さい。
 その北海道での夜、美味しいお酒を飲みながらいろいろなお話を聞かせて頂きながら非常に感動させて頂き、自分のやっている事は間違っていないと再確認させて頂いた方です。
 当時、屋久島で”杜の宿・羽神の郷”という宿屋さんを経営されていて、今の屋久島があるのも太田氏がいた事で成り立っていると強く感じさせて頂いた方でした。経歴などは私が足元にも及ばない方ですが、私の話を聞いて頂き非常に男気があり人情味溢れる方です。

 今日もそのGUIDEをお願いして頂いた方々と戸隠散策にいらしたそうです。相変わらず、やさいい物腰の語り方で短時間でしたがお話が出来た事を嬉しく思います。
 是非次回はお酒を飲んだり、岩魚釣りをしたり・・・。
 ”岩魚の骨酒”をご馳走させて頂きたいと思います。

 今日、こんな素晴らしい時間を作って頂きました横山ご夫妻に感謝致します。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2019-edc6b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com