10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:54:52
☆コラボ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 ”2017戸隠古道大ウォーク”が終了して、次なるイベントはミセスウェストン祭記念飯縄山登山です。これは戸隠観光協会が主催する2017戸隠旬ウォークの一つのイベントになり、hatakichiが事務局をしています戸隠登山ガイド組合がガイドを担当します。今回は女性限定イベントでガイドも女性ガイドという事でhatakichiはガイドと担当しません。

 今回新しい試みとして地元戸隠竹細工組合”とのコラボを行う事を考えました。hatakichi個人的な考えですが、戸隠の”竹細工”は”お蕎麦”と並んで戸隠の産業です。観光客に竹細工を購入して頂く事で業を成していますが、それ以上に住民がそれを日常時に使用する事が大事ではないかと思います。だって、”竹細工”は生活用品だからです。

 そこで今回、お弁当箱を”竹細工”で作って頂きました。”井上竹細工店”の”Eichan”に試作品をお願いして、この”目籠”のお弁当箱に決定!
 そして、中身のお弁当はhatakichiが担当。基本的に小鳥の森のイベントやツアーでのお弁当はサンドウィッチです。和の”竹細工弁当箱”に洋の”サンドウィッチ弁当”のコラボ企画になりました。
 
 今日、その面白い内容に”信濃毎日新聞”様が取材に来て頂きました。

 blog_2017_07_10_2.jpg

 予定では明後日の朝刊に載るそうです。楽しみです。

 blog_2017_07_10_1.jpg

 中身はと言うと、3種類のサンドウィッチです。手前から”エビとアボカドとブロッコリー”、”鴨肉の燻製とトマト”、”卵とズッキーニ”。おかずに”根曲がり竹とアスパラの肉巻き”、”一口焼きもろこし”、デザートは”さくらんぼ”と”アンズ”。
 出来るだけ旬の夏野菜を沢山使って山っぽく、そしてヘルシーにをコンセプトに作りました。

 以前からこんな感じのお弁当を作っていたのですが、なかなか需要が無くて上手く進みませんでした。今回このイベント用にという事で製作しましたが、今後この様なサンドウィッチ弁当”にも力を入れていこうかなと思います。なかなかコンビニの様に毎日店頭に並べて販売という事までは今の時点では出来ませんが、予約などで始めてみようかと思います。「これは食べてみたい!」と思われた方、まずは今回のイベントに出て頂ければ・・・。

 宜しくお願いします! 

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2025-c5d88bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com