10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 14:01:22
☆もうデジカメ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 スマホはもう電話機能よりも他の機能の方が使用頻度が多い。今更という人がいると思いますが、オジさんも着いていくので必死なんだから・・・。(笑)

 特にカメラ機能は、もうデジカメなんか要らない程ですよね。私もiphoneを使い始めてからデジカメを使う事が無くなりました。でも、何かしっくりきていなかった部分があったのだ。それは、撮影時のしっくり感です。昔、一眼レフカメラを使用していた時の撮影する時に脇を絞めてカメラを包み込む感じで撮影するとブレ無いなんて言われていた事を思い出した。スマホが薄くなりったりして、しっかりホールドするという感覚が無く、どうも違う気がしていた。そんな時にこれをネットで見て思わず決まり!

  SNAP!7です。
 
 箱を開けると中にはこんなモノが。

 free_blog_2017_08_27_3.jpg

 装着してみると、

 free_blog_2017_08_27_1.jpg
 free_2017_08_27_2.jpg

 どうでしょう?一回り大きくなった感じです。カラーは白、黒と選べます。はじめは黒にしようかと思っていたのですが、白が入った方がメリハリがつくかと思いこちらで。

 何故、これを着けるかの一番の理由は”メカニカルシャッター内臓!”という事です。

 free_blog_2017_08_27_4.jpg

 構造的には至って簡単。カメラAppを起動すると、画面のシャッターボタン以外に音量ボタンでも撮影できますよね。ここを機械的に押すシステムです。”じゃー別に普通にそこを押せば良いじゃん!”という声が聞こえた気がしますが・・・。ただそれだけではなくて、

 free_blog_2017_08_27_6.jpg
 free_blog_2017_08_27_5.jpg

 このグリップが肝です。ここを包み込む様に握ると非常に安定して撮影が出来ます。

 もう完全に”スマホ”では無く”デジカメ”です。そう言えば以前”世界で一番多く使用されてデジカメはiphoneだ!”という話を聞いた事あったけな。

 次はこれに装着出来るレンズだな!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2041-cbec2cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com