10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 12:10:08
☆ヨチヨチ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 前日に引き続き22日(金)は上高田保育園”年少組”の散策Guideでした。

 blog_2017_09_23_1.jpg
 
 リュックがまだまだ大きい感じ、可愛いです。靴を反対に履いている子は毎回、面白過ぎます。

 blog_2017_09_23_2.jpg

 日に日に紅葉が・・・。昨日も同じコースを歩いたのですが、明らかに変わっています。

 blog_2017_09_23_4.jpg

 今日はキノコが結構多く見れました。”ナラタケ”を見つけて、匂いを嗅いだり触ってみたり。

 blog_2017_09_23_3.jpg

 立派な”タマゴタケ”。採りたいところですがGuide中なので。子供達は「毒キノコだ!」と言っていましたが。まー、この色を見たらそう思いますよね。今日も昨日同様”マルバフユイチゴ”を皆んなで味見。

 blog_2017_09_23_5.jpg

 ぐるっと2km程散策をしてきました。前日の年中組に比べたらまだまだヨチヨチの歩き方です。しゃべっている言葉もたまに意味不明な事も・・・(笑)。これから一杯食べて一杯運動して大きくなる姿を見ていくのが楽しみです。来月は”鏡池”に行くよ!頑張ろう!

 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2052-4961a4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com