FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
MSR試乗会“ブナ爺” 
Posted on 00:00:00
☆雪質最高!☆ 

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 3日は当店のスノーシューイベント【MSR試乗会“ブナ爺”】が開催されました。天候は最高の晴天。参加者の方々も大喜びでした。MSRスノーシューの性能も良く発揮出来、試乗会は成功したと思います。

           kotori_07_02_04


この詳細は下の【この続きを読む】をご覧下さい。
 
 4日は“Takato”のスキー大会【飯綱リゾート杯大回転大会】が開催されました。朝起きてみると、戸隠は大雪に大風。大会はどうなるのか?と思いながら、現地到着。無風、ピーカンの大会日和でした。山一つ挟むと、こんなに違うものかと痛感。

           kotori_07_02_04_1


 小学生1~3年の部に出場。参加人数は50人。結果は14位でした。今回の目標は15位以内だったので、まずまず。
 急斜面はかなり硬かった様でした。この右ターンの内倒がなおれば、かなり早くなるんですがね・・・。                

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへもクリックをお願いします!banner_02
 3日は、当店のイベント「MSR試乗会 ブナ爺」でした。
参加者は9名でした。当日は、今年もいつも通り快晴でした。

 AM9時に戸隠スキー場内シャルマン戸隠前に集合。集まった順に好きなMSRの試乗用スノーシューを選びました。リフトを乗り継ぎお仙水の森へ。始めのダウンヒルで参加者の皆さんは大喜びでした。

                kotori_07_02_05_1


 雑木林を通って、行きます。ここから、きついトラバースが待っています。MSRの威力発揮です。トラバースに関しては、MSRはピカイチですね。続いては、TSL。後は、使えません!皆さん、頑張ってトラバースしていました。

                kotori_07_02_05_2


 hatakichiの説明にも、気合が入っています。スノーシュー初めての方もいましたので、いろいろ細かく説明しました。

                kotori_07_02_05_3


 今年も“ブナ爺”は元気に我々が来るのを待っていてくれました。
参加者の皆さんも喜んで頂けました。“ブナ爺”の前で記念写真です。この後ここでゆっくりお昼を食べました。

                kotori_07_02_05_4


 今回は、全国的に雪不足の時期で、どうなる事かと心配でしたが戸隠はそれなりに雪があって、何とか開催出来ました。
 今回参加された方々、お疲れ様でした。また、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/206-73ad129b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com