10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 10:34:42
☆計画中!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は雨降りでご予約頂いていたGuideもキャンセル。

 という事でPCと睨めっこしながら、これからのイベントの計画を。

 来週末に地元ジュニア対象の”MTB講習会&ツーリング”を開催予定なので、詳細のビラ作りをしながら冬のイベントは・・・。

 何年か前にやろうと思ったのですが、中々実現出来なかった事をこの冬やってみようと、戸隠竹細工組合長”Eichan”に悪巧みのご相談。

 戸隠では”XC−Ski(戸隠では歩くスキー)”が主流の時代に、当店はOpen当初からスノーシューツアーなどを積極的に行ってきました。その頃からもう19年も経ったんですね。hatakichiもいろいろなメーカーのスノーシューを履いてみて戸隠の様な平地も山岳も遊べる場所でも使えるモノをと当店のレンタルスノーシュー”MSR”を使っています。このスノーシューで十分に遊べるのですが、少し角度を変えて遊んでみたいなーと思い、以下の様な計画をします。

 戸隠根曲り竹で自らかんじき作って、それを履いて白銀の世界で遊ぼう!!という計画です。

 blog_2017_10_18_21.jpg

 これが、戸隠かんじき。”Eichan”が昔を思い出して作ってくれました。ここまでのモノを作るのは難しいので、もう少し簡単なモノを。根曲り竹を曲げて輪にする事がかなり難しいのでその辺はどうしようか、検討中です。足を乗せて括り付ける部分を製作するだけでもかなり満足出来ると思います。

 また、当店のスノーシューツアーに欠かせないものがチーズフォンデュ・ランチ”です。今回計画しているのは晴れていれば野外の雪のテーブルで、天候の悪い場合は店内でと思っています。

 blog_2015_03_03_4_20171019180006034.jpg

 写真は一昨年晴れていた時の行ったモノです。

 Guideは当然hatakichiが行いますよ。

 実際の詳細や日程等が決まりましたら、またお知らせしたいと思いますので、当店HP、Blog等を注目しておいて下さい。今から考えただけでも楽しくなるイベントです!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2066-8dc0e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com