10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:12:45
☆絶景!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 台風一過の青空、2000m以上は雪が降った様です。

 今日は上高田保育園”年長組””登山”Guide。当初の予定は「黒姫山(2,053m)」でしたが、雨の影響で倒木や泥濘が予想されたので回避、瑪瑙山(1,748m)」に登る事にしました。

 blog_2017_10_24_1.jpg

 最高の天気と景色、こんな日に”外遊び”出来る事は幸せです。

 戸隠スキー場内にも森の中を歩く”トレッキングルート”があるのですが、今日は安全策でコースを歩きました。2時間弱で頂上まであと少し地点。

 blog_2017_10_24_2.jpg

 大昔「飯縄山(1,917m)」の噴火の影響で地面が赤褐色。あと、もうちょっと!

 blog_2017_10_24_3.jpg

 全員無事に登頂。この後ここでお弁当タイム。みんな食べたり片付けたり早く出来て大きく成長したなーと感じました。

 blog_2017_10_24_4.jpg

 この後はダウンヒル!裏道を通って先月登った「飯縄山(1,917m)」にご挨拶!大きな声でした。

 blog_2017_10_24_5.jpg

 瑪瑙コースからの眺めは最高です。草刈りも綺麗に終わっているので歩き易いです。

 blog_2017_10_24_7.jpg

 途中の小川で水に触れてみる。「冷た〜い!!」と。「この水が長野市内のみんなが飲んでいる水の元だよ。」と教えるとビックリした顔をしていました。

 blog_2017_10_24_6.jpg
 1時間ぐらいで下まで降りてきたので、少し寄り道。冬に”忍者スロープ”に使っている円筒がコース脇に置いてあったので、探検。みんな大喜び!

 予定よりも早く出来てビックリでした。それだけ体力が付いたという事ですね。来週は”米子大瀑布”に滝を見に行きます。日本とは思えない景色に子供達がどんな反応をするか楽しみです!明日は”年中組”の”池巡り”Guide。天気が心配だなー。
 
 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2067-60008269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com