10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:31:42
☆いいね!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 ここ3ケ月程軽トラ一台の生活が続いていました。それも自分の軽トラはミッションを吊り上げている部分の片方が塩カルによって剥がれ落ちて遠くまで走る事が出来ないので、奥様の実家の軽トラと交換して貰って凌いでいました。愛車のベ○ツ君は重症の為に長期入院。流石に何か軽自動車でも購入しなければいけないかと検討していたのですが、高いね!N-BOXなんか手が出ません!(涙)しかし、ホンダさんは強気ですわ!無理。で、ダイハツTANTOなんかどうかな?と思い友達の”Daisuke”に相談すると友達がダイハツにいるとの事。早速、お話を・・・。

 いろいろ相談したんですがTANTOもN-BOX同様結構な価格!奥様を説得して軽トラにする事に。ハイゼットは、錆びに強いとの話なのでそれに決定!でも、これが普段ちょこっとその辺に買い物などに行く場合に使う事を考えると室内が狭く無い?その昔ハイゼット・スーパージャンボ”の中古車を乗っていた事もあり、あのちょっとしたスペースが結構有効なんだよね!という事でハイゼット・ジャンボに変更!

 ダイハツさんから、耳寄り情報を。11月13日にマイナーチェンジなんですよ!と。どうせ買うのならば、新しいのが出るのならばそちらに。ABSLEDヘッドライトが標準装備になるらしい。

 待ったねー。やっと納車です。
 
 blog_2017_11_15_1.jpg

 5年間乗った”ホンダ・アクティー”は廃車に。

 blog_2017_11_15_2.jpg

 軽トラと言えども新車は嬉しいですね。ハイゼット・ジャンボです!

 blog_2017_11_15_3.jpg

 横から見ると荷台が短いので頭デッカチでひょうきんな形ですね。

 blog_2017_11_15_4.jpg

 荷台は少し小さいのですが居住性重視、農業や建設業をやっている訳では無いので、この位あればhatakichi的には十分ですね。

 そして、今回変更された”LEDヘッドライト”

 blog_2017_11_15_5.jpg

 ちょっと顔つきが変わりましたね。明るいです!軽トラ”LED”の時代なんですね。

 ベ○ツも何とか明後日(17日)に帰ってくるので、これで車の関係は一段落です。「これ、死ぬまで乗るんでしょ!」と言われたので大切に乗らないとです。えーと、荷台の幌シートを注文しなきゃ!ジャンボ用は特注なので。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2076-7e5cc1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com