FC2ブログ
07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:24:20
☆節目!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 GWの突入したので、少々賑やかになってきました。

 当店も一つの節目の年を迎えました。4月29日に20年目に突入。32歳の小僧が神社とお蕎麦の歴史のある戸隠洋食屋を開こうと夢の様な事を考えて実現。パートナーは戸隠の女性
 
 20年前は、何がなんだかバタバタしたまま開業して、注文をこなす事で一杯一杯のGWを送った記憶しかありません。まだ、生まれたばかりの息子を背負っての商売。格好マンのhatakichi的には、子供を背負って配膳をしている奥様の姿は、今一理想の店ではなかった・・・。しかし、ある時お客様から

 「格好つけなくて良いんだよ。家族で頑張っている姿を見るとホッとして、その成長を見にこのお店に来ているんだから。赤ちゃん、貸しなさいよ。見ててあげるから。」

 と声を掛けて頂き、何か力んで商売をしようとしていた自分が恥ずかしく、ホッと力が抜けた感じがしました。それからは、息子、娘も手伝ってくれる様になり、家族4人で何とかここまで来た感じ。ピンチな時にはいろいろな方に手伝って貰って。

 息子が社会人となり、娘が高校生。もうひと頑張りしないといけないなーと夫婦の会話。20年目なので皆様に恩返しのつもりで何かイベントをしようと考えていたのですが、子供達二人を成人にした時の行おうと思います。何年後かな・・・。

 20年経つといろいろなモノや所が壊れてきます。材料を探しに地下室を物色していたらOpen時に作った看板を発見。

 blog_2018_04_30_1.jpg

 それを磨いて文字を彫ってみました。GWが終わったらお出ましです。今年は常に修繕人料理人の両方をこなさないといけない感じが。あー、もうひとつ情報発信基地としてのGuideの役割もあったなー。

 とりあえず目先のGWを乗り越えないとです。

 皆様、これからも今まで通り宜しくお願い致します。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2098-d3ac10f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com