FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 10:20:20
☆良かった!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 hatakichiが年間でアウトドアGuideを行っている上高田保育園の子供達の頑張りが新聞に載りました。

 18061401.jpg

 ※記事をクリックして頂くと大きくなります。

 今年の年間計画を立てる際に園長先生といろいろ話し合い戸隠古道の提案をしました。昨年から戸隠観光協会のイベントとして7年振りに復活した戸隠古道大ウォーク”の副実行委員長&コース部長をhatakichiが行う事になり、コースの整備や園庭をしている中で子供達での安全に歩く事が出来ると確信した為です。
 
 大人ですとイベントでは2日間掛けて歩く行程を子供達には4日間掛けて歩く事にして実行しました。

 市街地から里山、高原まで、人の暮らしと山岳信仰の地までと変化に富んだコースでいつの時期に歩いての面白いコースです。”戸隠古道”はこれ以外にも数コースあり、今後は他のコースも歩いてみようという話の出ました。

 自慢する訳ではありませんが、この”28キロ歩いたよ!”という事実は年少組から3年間掛けていろいろなアウトドアをやってきたからこそ出来た事だと思います。感性豊かな子供を育てるのはやはり自然と実体験させる事に勝るモノはありませんね。これからもいろいろな事を体験させてあげたいと思います。

 保護者の皆さん、子供達はこんな事をしながら大きくなっています。是非、家でいろいろ話を聞いてあげて下さい。

 このコースは子供達でも安心して歩けるコースです。皆さんも歩いてみて下さい。一人で歩くのは心配だ、つまらないとお考えの方は、是非ガイドをつけて歩く事をお勧めします。個人やグループでもhatakichiはガイドをお受け致します。また秋に戸隠観光協会で企画しているツアーに参加するのも良いかと思います。

 個人やグループで歩いてみたい方→こちら

 戸隠観光教会イベント『2018戸隠古道大ウォーク”秋の回”』→こちら

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2118-43e73c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com