FC2ブログ
08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 19:06:13
☆ご注意!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 戸隠のメジャースポットの一つ鏡池は冬も人気スポットです。
 その場所に行く手段としては、自力で歩いていくしかありません。スノーシュークロスカントリースキーなど雪上道具を使って楽しみながら。
 冬に行く目的としてグリーンシーズンには出来ない”池上歩行”があります。そして、そこを目的地としてランチや珈琲ブレイクを楽しむ方も多いです。そうなると当然トイレに行きたくなる方も・・・。

 そんな事情から10数年前に長野市に掛け合い池付近にあるトイレを一つ冬も開放して頂ける事になりました。数年間はhatakichi達”戸隠登山ガイド組合”が清掃等管理を行いました。その後、他業者に管理をして頂く事になり、現在に至ります。
 今シーズンもトイレを改装して使用出来る様にして頂いたのですが、諸事情により冬期使用が出来なくなりました。
 そこで、苦肉の策としてトイレ内に携帯トイレテント”を設置して頂きました。携帯トイレも置いてありますので無料でお使い頂けます。

 携帯トイレの使用方法は以前hatakichiがレクチャーした際の動画が有りますのでご参考下さい。

 

 なかなか使った事が無い方は始め、難しいかもしれませんが・・・。

 折角この様にして自然環境美化に勤めていますので、誰も見ていないからと森の中などでしない様にお願いします。雪が溶けて春になると大変は光景になりますので・・・。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2186-7b76c8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com