FC2ブログ
04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 17:25:20
☆ご用心を!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 2月も半ば、まだまだWinterモードですがあと一ヶ月もすると渓流釣り解禁”です!そろそろウズウズし始めた方もいるのではないでしょうか?(笑)hatakichiもその一人です!
 
 ”【TSURI HACK】日本最大級の釣りマガジン - ツリハック”というサイトで以下の様な記事が出ていました。
 
 blog_2019_02_10_1.jpg

 ※イメージイラストは”Illustcut.com”からのフリー素材を使わせて頂きました。
 釣り人の車が一番危ない!?【車上荒らし】今日からできる対策と防犯グッズは?
 ※題名をクリックすると記事にジャンプします。

 戸隠でも結構あります。どうしても渓流釣りの場合、入れる所まで車で入ろうという心理があるので、本筋から外れて駐車します。その場所はほとんど通りから外れるのでガラスを割られても気がつかれない場所になりますね。多分、セキュリティシステムを付けて警報が鳴っても人が駆けつけられない事も知っている犯罪者が多いのでは。
 以前、戸隠のある場所に5〜6台の釣り人登山者の車が停車してあり、そこには山の下見に行ったhatakichiの車も。1時間程下見をして帰ってきたらパトカーが。hatakichiの車以外全車ガラスが割られて被害に遭っていました。hatakichiの車は”長野ナンバー”ですし、当時再度ウィンドーに小鳥の森「TOGAKUSHI MOUNTAIN GUIDE 」のステッカーが貼ってありました。
 警察官曰く「hatakichiさんの車は地元の車ですぐに帰って来るかも?」と犯人も警戒したのでは?」との見解でした。そうなると犯人はhatakichiを認識している奴?まー、その辺は何とも・・・。

 現時点では車に衝撃などがあった場合に録画してくれるドライブレコーダーを付けておく事が一番かなと思います。犯人の顔も映るでしょうから。しかし、事前に防ぐ事にはなりませんが・・・。
 また、車内に貴金属は置いておかない方が良いですよね。遠くから来た場合、いろいろお金を持ってきている場合もありますよね。山や釣りに行く際に落としてしまう事も考えて持って行かない方が多いと思います。その辺も犯罪者は知っていると思います。
 絶対にやたれたくない方は、公共の駐車場に停めて釣り場まで頑張って歩きましょう!それが一番かと。

 また、釣りに行く度に不審な車がいつも停まっていて、中に男性が乗っているのを見かけた事がありました。早朝4時過ぎに営業マンが休憩している事も考えづらい事から、警察に話してみると、「今度居たら携帯でナンバーを撮影しておいて貰えないかな?」と言われました。次に行った時も停まっていたので、ナンバーを撮影しようと携帯を向けたら急発進して何処かへ行ってしまいました。その車が窃盗者かそうかは不明ですが、その後現れる事はありませんでした。

 とにかくどんな事が起きるか解りませんので用心には用心を!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2202-dfac9941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com