FC2ブログ
01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 16:48:26
☆何を考えているのか?☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 ”BLOGOS”というサイトに以下の記事が出ていました。飲食業に携わっている者の一人として、少し意見を。

 くら寿司、ビッグエコー、セブン……バイトテロ問題にひとこと。「バカな若者の人生の人生潰して終わり」でいいの?

 この筆者はいろいろ書いていますが、基本的にまったくこの者達を擁護する問題では無いです。完全に食品を扱う者(当然バイトも含めて)として、一番やってはいけない事です。それを態々動画にして世間に出すなんて。
 一所懸命飲食業をやっていても、本当にちょっとした事で”食中毒”が出る場合があります。それによって一生終わっている方もいます。
 この者共は二つの罰を行っています。一つは飲食店で絶対に行ってはいけない不衛生な事。もう一つはそれを動画に撮って”俺、こんな事やってやったぜ!”と自慢げに世間にバイト先名も解る様にUPした事です。

 昨今のSNSなどの発達速度はhatakichiも付いていくので精一杯です。情報社会としては良い事もありますが、使い方を間違えると大変な事になります。”Youtuber”が子供の人気職業になった事には頭を抱えたくなります。

 今回のこの馬鹿な行動は使い方を間違えた典型です。その事によって解雇だけで済まないのは、普通の社会人なら当たり前の事だと思います。多かれ少なかれ企業は毅然とした対応をしなと、今後もこの様な事が繰り返されると思います。

 軽率な行動の代償は大きい・・・。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2204-17f59b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com