FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:00:00
☆完成!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は雨予報でしたが、なんとか一日保ってくれて得をした気分でした。

 埼玉からいらしたお客様を”スノーシュー”Guideをしましたが、携帯電話の充電が切れて写真が撮れませんでした。お客様のカメラで撮影して頂いたので、その写真が届き次第Guide報告致します。

 今年一年掛けて環境省、戸隠を美しくする会で制作していた戸隠オリジナルブランドの戸隠限定携帯トイレがいよいよ完成しました。

 blog_2019_02_28.jpg

 中身は”(株)総合サービス サニタクリーン”様の携帯トイレです。

 戸隠地区は戸隠山一不動携帯トイレブース”を設置して10年程になります。山岳域のし尿問題にいち早く取り組んできました。戸隠地区は山域だけでは無く平地の自然散策域も多くのお客様が訪れています。しかし、公衆トイレは神社周辺の駐車場に集中している事から、自然散策する方々から

 ”森の中にトイレが欲しい・・・。”

 との声を頂きます。なかなか許可などを取ったりすぐには難しいのですが、今後携帯トイレブース”の設置も計画しています。

 まずは4月販売開始予定の”戸隠限定携帯トイレが完成した事は新たな一歩だと思います。販売場所等決まりましたら告知いたします。もしも、是非買いたいという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2221-7f2d1347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com