FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:00:00
☆残念!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 戸隠スキー場も残す所10日。近隣のスキー場も徐々に営業終了の声が出始めています。ほとんど他のスキー場に行く事は無いのですが、今年行こうと思っていたスキー場がありました。ありましたという過去形なのは、この土日で今シーズの営業が終了してしまうので、行けないという事です。

 blog_2019_03_20.jpg

 ”戸狩スキー場 雪ちゃりスノーパーク”

 数年前から地道にスキー場でMTBを走らせる事を行ってきたスキー場。はじめは開催回数も少なくナイターで行っていましたが、今年から昼間毎日常設コースで行っていました。
 息子”Takato”は以前一回行った事があり、

「良いぜ!男は”ハードテール”だ!」

 と言っていました。ファットバイクのレンタルがあったのですが借りなかったそうです。この当時はまだ日本に”ファットバイク”が入ってきた時期、これはと思い戸隠スキー場の会議でも提案したのですが、感触は皆無!(涙)

 そして近隣のスキー場ではMTBコースなどはどんどん出来始めて・・・。

 4月1日から戸隠キャンプ場、戸隠スキー場の運営は地元で設立された(株)戸隠が運営する事になりました。そこでも”MTB”や”ファットバイク”をとお願いしているのですが、どうなるか?

 結局今シーズンも行けなかった・・・、残念。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2241-a6943323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com