FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:00:00
☆雪多し!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 2019”グリーンシーズン”初の戸隠神社五社巡り"Guideを行いました。今回はカナダでツアー会社を行っている方から日本のロングトレイルへ外国の方々をお連れするにあたってのプレゼンGuideです。
 
 以前から戸隠古道には興味があったそうですが、”信越トレイル”の方がいろいろな意味でGuideし易い事からそちらを先行してツアーを組んでいたそうです。しかし、”信越トレイル”もSectionによってお客様の反応が様々で人気のあるSectionを中心に歩きたいとの事。その際に近くで良いトレイルがあればという事でお声を掛けて頂きました。

 生憎数日前に40cm程の降雪があったのでトレイルは4月とは思えない程のスノートレイルになっていました。戸隠神社”宝光社”からスタートして”火之御子社””中社”と歩き”奥社入口駐車場”で休憩兼昼食。そして、最後の”九頭龍社”奥社を見て頂き終了。

 blog_2019_04_14.jpg

 先方様の感触は非常に良かったそうです。帰りにはかなり具体的な話が出来て秋からツアーを組んで頂けそうは感じでした。

 奥社杉並木”から上部はまだまだ雪道です。トレッキングシューズなどソールがしっかりとグリップが効く靴でないと完全に滑ります。ステップ等は切ってありませんので、自己責任でお願いしす。今日もすれ違う方が何人も滑って転んでいらっしゃいました。まだまだ、注意が必要です。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2268-56c8deae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com