FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 21:53:23
☆何とか!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は16時までお店を開けて、”ROSSO””狂犬病注射”の為に長野に降りました。軽トラの荷台に”ゲージ”を乗せている時から彼女は行きたく無いモードバリバリ。樹の裏に隠れたりして態度に表していました。どうも”ゲージ”の中に入っていくのが苦手らしい。元々”犬小屋”を作っても一度も入らなかった経緯があるので・・・。乗せるまでに30分位格闘!結局地面に”ゲージ”を下ろしてその中に入ったところを”ゲージ”ごと持ち上げて軽トラに乗せました。もー、一苦労です。後は酔わない様にゆっくり運転して行きつけの病院に。途中数回休憩しながら行ったので、無事に病院まで行けました。
 
 今日はメチャクチャ混んでいて、30分程待たされました。その間、hatakichiの足の間で行儀良くお座りをして待ってました。他の犬から威嚇されても鳴く事も無く静かに。病室に入っても静かに、いつもの事ですが知らぬ間に注射を打たれていました。

 blog_2019_07_01.jpg

 帰りは行きとは大違いで自分から飛び乗っていました。余程早く帰りたかったんでしょうね。”フィラリア&マダニ”の薬も貰ったので、これで一安心です。獣医さんから

 「もう今年7歳になるのか・・・。」

 と言われ、何かhatakichiはしんみりしちゃいました。

 今月、お嬢は誕生日、それもhatakichiと同じ日!一緒に年を取ろうぜ!相棒!!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2346-53ed933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com