FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
上高田保育園遠足 
Posted on 23:33:15
☆可愛かった!!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日も、先ほどポンプ操法の練習が終わり返ってきたところです。

 午前中は長野市にある「上高田保育園」年長組の遠足のガイドをしてきました。22名の可愛い子供達です。戸隠森林植物園を出発。水芭蕉や岩魚など自然のものを見て、みんな興奮していました。
 随神門で小休止。今日の目標は“奥社”です。
 ちょうど修学旅行?で来ている中学生達がいました。が、今の中学生は、軟弱ですなー!奥社まで行けない(具合が悪くなって)子がかなり・・・。参道を車で迎えに来てもらっていました。ビックリです。
 その中学生達を横目に、黙々と真っ赤な顔をして、我々チビッコチームは頑張りました。

            kotori_07_05_18_1


 出発から1時間半程掛かって“奥社”に到着!
 みんなでお参りをしました。先生から「一つお願いをしましょう!」と言われていました。みんな、何をお願いしたのでしょう?

            kotori_07_05_18_2


 水筒のお茶を飲んで、出発!。帰りの参道は、「お腹がすいた!」の連発。何とかなだめ、ごまかしながら“みどりが池”まで。
 ここでみんなお弁当タイムです。Hatakichiはここまでのガイドでしたので、みんなとお別れ。本当に可愛い子供達でした。“Yukino”より、一つ年上なだけですからね。
 園長先生から、次の“瑪瑙山ハイキング”のガイドもご予約頂きました。有り難うございました。

 また、“瑪瑙山ハイキング”で会える事を楽しみにしています。 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
人気blogランキングへもクリックをお願いします!banner_02
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
戸隠神社!
おっと、この「戸隠神社」前でのSHOTはこの前のDEENさんと一緒ですね♪ruruも今度行きたいです。
子供達の笑顔や頑張りを見ると、こちらまでパワー貰えますよね!子供達にも良い思い出になったのでは?
2007/05/19(土) 14:41:32
URL | ruru #-[ 編集 ]
DEEN?
ruruさん、こんにちは!
DEENさんって、歌手の?へー!戸隠に来たんですか?それはそれは・・・。

子供達は頑張ってましたよ!!
2007/05/20(日) 11:11:02
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/248-8c28ec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com