FC2ブログ
06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 18:02:54
☆良い感じ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 先日Blogに書きましたラジオに出演の件、本日午前中に放送が行われましたので情報解禁になりました。

 blog_2020_01_20_1.jpg

 TBSラジオ伊集院光とらじおとという番組です。その中の体験コーナーでスノーシューを体験するという事でGuideをさせて頂きました。
 ラジオなので伊集院光さんとディレクターとhatakichiの3人での収録です。お会いするまでの伊集院さんの印象はデカくて頭の回転が速いという感じ。実際にお会いすると体は思った程大きくは無かったですね。でも、スパッツはやっとの事で早着出来る程の脹脛でした。少し雑談して伊集院さんの話し方や目の動きなどを観察。大体どんな感じで話を振ってくるかなど理解が出来ました。
 そして収録スタート。hatakichi的にも伊集院さんがどれ位歩けるのかを見極めながら歩きました。多分、全てオフピステを歩くのは無理だろうなと思い、”随神門”までの行きはパックされた参道をウォーミングアップも兼ねて歩きました。思ったよりもスムーズに且つ楽しんでいたので良かったです。
 ”随神門”に到着すると感動した様子で「ちょっと写真を撮らせて!」と自信のスマホで撮影していました。「さー、これから本番ですよ!」と笑いを取るきっかけ振りをしてオフピステに突入。体重があるのでhatakichiが潜らない所でも結構沈んでいて、これがまた笑いを誘っていました。

 blog_2020_01_20_2.jpg

 このルートお決まりの”王様の樹”と呼ばれる”ミズナラ”の巨木に。この場所に来たら伊集院さんの目が輝いていました。言葉だけでどの様に説明するか注目していると、流石目に浮かぶ様にこの迫力を語っていました。良い勉強になりました。
 付近の”ウサギ”や”キツネ”の足跡を見ながら昨晩何がこの場所で起こっていたかを想像して解説すると「すげー、面白い!」と”アニマルトラッキング”に非常に興味を持っていました。

 約3km、3時間弱の収録でしたが楽しませて頂きました。今日、長野では直接TBSラジオは聞けないので"Radikoで聞いてみたのですがhatakichiの話し方は少し早口かな?もう少しゆっくりでも良いかな?といった感じですかね。
 流石”雑学王”の伊集院さん、言葉の端々に勉強させて頂きました。特に話し方のメリハリは感動。これから参考にさせ手頂こうかな思いました。

 今は良い時代ですね。聞き逃しても1週間以内ならば聞けるんですね。

 "Radiko"伊集院光とらじおと(1)で聞けます。始まってから50分位の所から15分程登場しますので、興味のある方は聞いてみて下さい。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2524-3b685f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com