FC2ブログ
03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:00:00
☆再訪!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 先日伊集院光とらじおと”の番組収録のGuideをお願いされました。その際の詳細は”伊集院光とらじおと戸隠とスノーシュー” 2020/01/20】をご覧下さい。その時に大変スノーシューに興味を持って頂き、「またやりたなー!」と言って頂きました。気に入って頂き、良かったなーと思っていたら・・・。
 2月に入って伊集院さんから

 「またやりたいんですが、Guideをして貰えないかな?今度はプラベートで。奥様も連れて行くので。」

 戸隠を気に入って頂き、さらにGuideも直々にお願いされたらやるっきゃないでしょ!という事で天気予報は雨だったのですが決行。前回は戸隠神社杉並木”まで行って帰っきたので、今回のリクエストは戸隠神社奥社まで行く事。
 メンバーは伊集院光さんと奥様、フリーアナウンサーの荒井麻希さん、お笑い芸人のナオ・デストラーデさんの4名です。伊集院さん以外は今回初めてのスノーシューです。戸隠神社奥社参道”を横目に雪原に入って行きます。数日雪が降っていないのでフアフア感はイマイチですが、それでもザクザク歩きます。いろいろ自然散策をしながら、hatakichiと伊集院さんの雑学対決に一同爆笑。

 blog_2020_02_16_1.jpg

 樹齢300年の”ミズナラ大王”にご挨拶。誰を連れてきても感嘆の声が上がりますね。

 ”随神門”を通過して”戸隠神社奥社杉並木”を進みます。この辺までは今年も場合多くの観光客の方が来ていますので自然に踏み固められているのでスノーカーでも来れちゃいます。何だかhatakichi御一行は大げさ感があるフル装備に見えたのでは無いでしょうか?しかし、この先はこの装備は無いと安全に到達出来ません。

 blog_2020_02_16_2.jpg

 ”戸隠神社奥社に無事に到着。例年の半分位も満たない雪の量。こんな奥社の姿、見た事無いですね。皆さん参拝を済ませ(冬季は神様はいませんが・・・。)帰路に着き始めた途端、雨が降ってきました。帰り、普通の格好(スニーカーやハイヒール)の方々が転びながら降りているところを我々は鼻歌交じりで、勝ち誇った様に下って行きます。(笑)

 後半、雨が降りましたが全体的には何とか楽しめる範囲の天候にホッとしました。皆さん、非常に楽しかったと言って頂き、ミッション・コンプリート!と言った感じでしょうか。本当に気さくな方々で、楽しいGuideが出来た事に感謝致します。また、グリーンシーズンも戸隠は素晴らしい所なので、是非お出掛け下さい。

 PS.奥様と麻希さんからバレンタイン・チョコを頂き、ありがとうございした!

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2539-a2d38fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com