FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:16:50
☆期待大!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 常勤イントラを引退して20年。それまでは毎年新しいスキーとブーツが来るのが待ち遠しく、楽しみでもあった。小鳥の森をOPENしてからはガイドの一環として”バックカントリースキー”をしているので、使用する道具も専用道具。
 息子”Takato”が小・中学校とアルペンスキー選手をしていた事から引率や練習の付き合い等ぐらいしかアルペンスキーはしていなかった。
 スキー場に近くにいるからってしょっちゅうスキーが出来る訳では無いんですよ。最近は息子”Takato"のお下がりで滑っていたのですが、今年どうもブーツが大き過ぎて何か感覚が変だなーと思い始めた。
 このまま適当に滑って進むのか、もうちょっと頑張って上手くなるのかを考えた時に、ここら辺で頑張らないと年齢も年齢なので・・・。

 で、シーズン終了間近なのですが、思い切って最新ブーツを新調。

 ”NORDICA DOBERMANN WC”の選手用です。イントラ時代はずーっと”LANGE”一筋でした。評判が良いブーツという事は聞いていたので、一度は履いてみたいなーと思っていたブーツです。
 もうオジさんなので、硬いブーツは疲れるのでフレックスは100。フューレースのインナーも初めてなので、ドキドキ。

 blog_2020_03_06_3.jpg

 まだ実際に滑っていませんが、足を入れた感覚は良い締まり具合です。”LANGE”はいつも当たる場所が決まっていたので、自分で当たり出しをしてチューニングして初めて具合が良かったのですが、このブーツは今のところ、何処も当たらない。hatakichiの足の為に出来たブーツの様です。一番気になるアキレス腱の締まりもバッチリです。

 blog_2020_03_06_2.jpg

 想像以上の高感覚です。あとは雪上でどんな感じになるか楽しみです。インソールも入れたいのですが、そんなに一気にお金も使えないので来年のお楽しみに。

 さー、あと20日足らずですが、練習するかな?

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2547-6c0c3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com