FC2ブログ
08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 11:59:37
☆安心なお店!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 新型コロナウイルスの脅威が始まって1年ちょっとが経ちます。国、県、市など行政ではいろいろな事を企画して頂き、何とか観光業にお金が落ちる様にしてくれています。たまに頓珍漢な場合もありますが・・・w。

 長野県では信州の安心なお店認証制度”というものが始まりました。細かい内容は”信州の安心なお店認定制度要項”をご覧頂ければと思います。
 簡単に言うと”新型コロナ対策推進宣”を実施している飲食店(持ち帰り・配達飲食サービス業を含む)及び宿泊業の事業者において県が定めたチェックシート内容を検査委員が実際に店舗を回って評価、合格ならば以下の様なステッカーが配られ、また、公式HP上で店舗名が閲覧出来る様になっています。お客様が来店する際に、安全に過ごせる店舗の選定に役立てて頂ければという事です。

 blog_2021_05_27_2.jpg


 先日、検査員の方がいらして”テーブルの配置”、”検温計やアルコール消毒の方法”従業員教育”、”お客様への声がけ方法”など隅々までチェックして頂き、減点無しで認定して頂きました。まーhatakichi的にはこれ以上出来ないという感じで行っていますからね。物理的にはこれ以上出来ないという感じでやっていますので、あとは我々店舗側に意識とご来店されるお客様の意識の問題になりますね。我々も頑張りますので、皆様も宜しくお願いします。

 また、この信州の安心なお店に認定された店舗では
 ①プレミアムクーポン券の取り扱い
 ②応援スタンプラリー(仮名)への参加
 が出来ます。

 ①プレミアムクーポン券とは、1冊3000円で購入して頂き5,000円分利用出来るものです。これは購入した店舗でのみの 利用となります。絶対にお得です、限定100冊の販売となりますので小鳥の森での購入を宜しくお願いします。一応6月1日から販売という事になっていますが、各店舗に届くのがまだ未定の為にはっきりとした日程を今お伝え出来ませんので、当店に届きましたら、お知らせ致します。
 ②応援スタンプラリー(仮名)は、まだはっきりとした発表はありませんが一定数の対象店舗を利用すると、抽選で豪華 賞品が当たるというものらしいです。

 戸隠地区では全店舗コロナ対策を万全に皆様のお越しをお待ちしております。是非自然の美味しい空気と美味しいお食事を名仕上がりにお出掛け頂ければと思います。

 






 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/2709-5efa38ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com