FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【鹿】遭遇! 
Posted on 13:30:04
☆感動!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 北海道で“マンションに鹿が!”というニュースが先日ありました。hatakichiも人事の様に、それを見ていましたが・・・。

 先日、夜7時頃、長野からの帰り道。左ブラインドコーナーを曲がっていくと、正面に立っている動物が!

                kotori_07_11_09


 これは実際に撮影した物ではないのですが、非常にイメージに近いものを作ってみました。こんな感じで暗闇の中、車線一杯に立っていました。高さ(角の先まで)は裕に2m50cmは超えていました。肉ズキも良く、格好良かったです。hatakichiは戸隠で熊や猿は良く見ますが、“鹿”は初めての遭遇!
 hatakichiは長野県自然保護レンジャーをしている為、最近の鹿被害などの状況報告をしろとハガキが来たばかり。

 自然の熊を初めて見た時に凄く感動をしたのを覚えていますが、その比でないほど、感動しました。角の立派さにはトナカイかと思うほど・・・。
 車を近つけるくても、全然動かないのでライトをパッシング!すると頭を下げてこっちに向いたので、“これは角で叩かれる!”と。しかし、Uターンをして、森の中に入ってしまいました。
 今でもあの迫力は脳裏にあります。

 戸隠って、長野駅から30kmほどしか離れてないのに、自然一杯です。
 皆さんも、もしかしたら逢えるかも・・・。 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/309-dcba9596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com