FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 22:04:54
☆4年振り!!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は春になったのを思わせる暖かさでした。

 先週の金曜日の夜からhatakichi一家は4年振りに東京の実家に行ってきました。
 “Yukino”が生まれて直ぐに行ってから・・・。

 奥様の姉さんが埼玉に嫁いでいるので、その家にも泊まって。
 奥様達が遊んでいる間に、hatakichiは、スキーのチューンナップをお願いしている「ActiveF」さんにご挨拶に。この「ActiveF」の斎藤さんは日本で一番のチューンナッパーでしょう!電話では最近良く話していたのですが、これまた久しぶりの。

                kotori_08_04_14_1.jpg


 元気に板を磨いておりました。いろいろと相談なり、これからの企みなり話しちゃいました。長時間有り難うございました。戸隠にも、遊びに来てくださいませ。これからもhatakichiの板も磨いてくださいませ!!
 帰りに側らにあった斎藤さんの“ドーベンルマン”と“チューンナップ台”を頂いちゃいました。本当にありがとうございました。助かったー!
 今日は、その“ドーベンルマン”をチューンナップしていました。また、“ActiveF仕様・ブーツ”が完成しましたらお見せいたします。

 本当なら“東京ディズニーランド”に行こうと思っていたのですが、25周年で非常に混んでいるとの事でしたので、ぶらぶらと。
 そこで、ジブリファンのhatakichi一家が行った所は、東京・三鷹にあります「三鷹の森・ジブリ美術館

 以前テレビで予約で一杯でなかなか入る事が出来ない、と言っていたので無理かなと思いましたがネットで見たら月曜日なら入れるとの事で、行ってみました。

                kotori_08_04_14_2.jpg


 井の頭公園の隅にありました。森から出て行って、また森の中へ。

                kotori_08_04_14_3.jpg


 “ととろ”が出迎えてくれました。

 美術館内は撮影禁止なので、お見せ出来ません結構凝っていて大人向きかな?

 館内にある、カフェ『麦わらぼうし』で昼食。メニューを見た途端、オムライス大好き!のhatakichiは直ぐに注文。

               kotori_08_04_14_4.jpg


 「麦わらぼうしのオムライス」。来てみて、ヤバイ!旗が立っている!お子様ライスか?結局みんなから欲しいと言われ・・・。味はまあまあ。可愛い感じでした。

 屋上に何やら巨大な物があるらしい。と行ってみると、

                    kotori_08_04_14_5.jpg


 ロボット兵!デカ!Takatoも照れながら・・・。

 久しぶりに東京。行ってみたい所や逢いたい人は、沢山あったのですが、家でのんびりしちゃいました。Yukinoにとっては、前回は生まれたばかりだったので、初めてに近いhatakichiの実家。爺ちゃん、婆ちゃんに会うのも初めてで、最初は家に入ろうとしませんでした。が、慣れちゃったらいつも通りの絶好調!爺ちゃん、婆ちゃんも喜んでくれたみたいで、良かったです。また、稼いで東京に行けるように・・・。 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加してい
ます。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/358-936c7782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com