FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【ドアノブ交換】 
Posted on 20:03:56
☆やっとの事で・・・☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は快晴でしたが、少々肌寒い感じでした。

 「聖火」のお蔭で、長野が全国の話題になっていましたね!何だか、あそこまでと思う感じでした。全国放送では、ヘリなどが出て放送していましたが、ローカル放送では、今一盛り上がっていなかった様な・・・。
 長野オリンピックの時は、戸隠スキー場シルバーコースで戸隠フランスのメンバー6人の一員として、オリンピック公式映画の撮影の為に松明滑走をやって、腕に大火傷をした記憶が。その当時の“聖火”リレーは誰からも祝福されていた感じだった。まー、いいか!

 当店も今月の29日で開業10年目に突入します。ログハウスも10年経つといろいろな所にがたが来ますね。「小鳥の森」を建てた時の輸入会社“100マイ○ハウス”は、当店を建ててすぐに破産宣告という最悪の会社でした。その為、完成後のメンテナンスはhatakichiが自分でやるしかなかった状態。友達の大工さんなどに相談しながら・・・。一回セトリングをしなおしてドアを削ったりして調整したのですが、最近また調子が悪くなってきたした。終いには、裏口とテラスに出るドアのドアノブが取れてしまい、今日付け直しました。

              kotori_08_04_27.jpg


 山奥に住んで居るので、ドアノブ一個買うのでも大変な事。長野にも専門店もないし。結局ネットで探して買いました。

 まだまだいろいろ直さなければならない所が・・・。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/362-471a0684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com