FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【JAN Level 1 終了!】 
Posted on 09:20:50
☆疲れた!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 昨日、16時頃帰ってきました。
 流石に、疲労感がすごいです。この年になって、これだけ集中した日々が続いたのはきついですね!でも、誰かに強制されて参加している訳ではないので・・・。

 25日午前中に成績発表があり、無事に終了証を頂きました。一人一人に“Brad White”教官から手書きのコメントがついていました。
 コメントには、「良くがんばった!」とお褒めの言葉。その後に、「今度日本に来たら、戸隠に行ってピザを食べたい!」と、嬉しい言葉も。ちなみの、もう一人の“Dave”教官は小鳥の森でピザやパスタを食べてくれていたようです。ありがたいです。

 しかし、8日間は長かったなー!よく腰がもったなー!かなり無理をした感じがあります。

 でも、この資格は去年から欲しかった資格だったので、達成感は十分ありますね!

 まー、これは雪崩関係プロ過程の出発点にたったという事に過ぎないので、もっと研究・勉強していきたいと思います。また、皆さんにも勉強してきた事を伝えて行ければ良いなーと考えています。

              kotori_09_01_26_1.jpg

 ”Degawa”氏をはじめ“Brad”氏、“Dave”氏、“Nori”氏、”Shoji”氏の教官の方々、また一緒に勉強した仲間の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

              kotori_09_01_26_2.jpg


 PS.昨日、八方尾根・無名沢でかなり大きな雪崩がありました。あの辺りは、講習中に積雪層のチェックをしていて、安定性評価が「Fair~Poor」だったので、心配していたので・・・。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様&おめでとう御座います(笑)
まるまる1週間、しかも腰痛という爆弾を抱えながらもレベル1取得、お疲れ様でしたv-10
あっしも年末にやらかした腰痛が先週末、仕事中に再発しノルとMBTでどうにか沈静しつつありますが本当に辛いv-12
3/8の講習会は必ず行きますので宜しくお願いしますv-222
2009/01/26(月) 20:13:08
URL | じゃんぼりん #-[ 編集 ]
何とか・・・
やー、きつかったですよ!泣きそうでした。座薬は、お昼ぐらいには効き目がなくなってくるので、そこからが地獄です。滑りもみんな上手いしね。何とかついて行けて。

しかし、良い勉強になりましたよ!スキーで言えば、ENSAの教授に教わっているのと同じ事なので。

3/8では、良い話が出来ると思います。よろしくです。
2009/01/26(月) 20:50:55
URL | hatakichi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/471-72938bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com