FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 18:08:00
☆若いなー!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日は、毎年お願いされている「長野吉田高校戸隠分校」の“総合的な学習”の臨時講師をしてきました。

              kotori_09_02_13_3.jpg

 先生2名と生徒5名の参加です。スノーシューは以前当店から購入していただいたTSL。

 13時30分からの講習ですので、ちょっと雪が重かった。
 コースは、スキー場Topまでリフトで上がります。そうそう、先日ちょと問題になった「戸隠スキー場スノーシューリフト搭乗禁止」事項は撤回されました。自信を持って乗っていただいて結構ですよ!

 瑪瑙山まで上がりましたが風が強く、樹林帯に入ります。全員スノーシュー経験者だったので、ダウンヒル開始!

kotori_09_02_13_1.jpg

 みんな上手に降りてきます。女の子の方が積極的です。
 お仙水の森で、一同大感激!!いつもよりも50cmほど積雪が少ない感じ。生徒の一人が、「本の1ページになりそうな風景ですね!」と。そうです“山と渓谷”の表紙を飾った場所です。鋭い!!

 時間が押していたのでそこからロマンチックコースに出て、再度樹林帯へ。

 途中に面白い木があったので、ジャンプ大会!

               kotori_09_02_13_2.jpg

 これまた女の子の方が積極的!

 あっという間に16時30分。みんなに感想を聞くと「凄く楽しかった!」と。

 hatakichiも若い人達と楽しい時間を過ごせて満足でした。今回3年生が多かったのですが、卒業しても戸隠を忘れずに遊びに来てくださいね。

 また、渡辺先生、宮澤先生、お世話になりました。また、hatakichiが出来る事でしたらご協力いたしますのでよろしくお願いいたします。

 PS .出発前にハプニング発生。hatakichiがスノーシューを装着したと同時にブーツの中で激痛が。
画鋲でも刺さったかと思うくらい・・・。
 思わずブーツを脱ぐと“蜂”がゆっくりと出てきた!こいつの仕業かと頭にきたけれども、それより痛みが・・・。我慢してブーツを履いて講習しました。しんどかった!!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/480-c95afd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com