FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 11:46:03
☆ビックリ!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠『超ー気持ち良い!!』(北島風に・・・。)

 昨日でちょっと抱えていたガイドの仕事が片付いたので、朝から気持ち良く散策。

 心が落ち着くと良い事がありますね!

 森の住人のお出迎えを・・・。

              kotori_09_05_27.jpg

 フクロウさんです。

 はじめは良く解らなかったのですが、何か居るみたいだなという感じで見たら“じーと”こちらを見ていました。

 “幸福を呼ぶ鳥”として親しまれているので、これから良い事あるかな?

 多分このBlogを見て問合せが来ると思いますが、今回は絶対に!教えませんよ

 あしからず・・・。

 以前、教えてえらい事になってしまったもので・・・。

PS.Blogの効き目があったのかどうだか解りませんが、本日早朝にとある方が、「すみませんが、車を看板の所におかせて頂きたいのですが・・・。」と。かなり遠慮ぶかげに。
 先日のBlogに書いた方とは、正反対。
 まー、こういう方も居ますね!!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ごもっともです!
まいどv-222
迂闊に教えると森が荒されるのは確実なのと、偶然に目撃した方が喜びも倍増かとv-237(熊を2度見たあっしは喜びよりも恐怖が倍増でしたが・・・v-12
最近戸隠に来る観光客でマナーの悪い方々が多くなってますが、自分も気をつけようと思いますv-22
2009/05/27(水) 21:19:51
URL | じゃんぼりん #-[ 編集 ]
その通り!
じゃんぼりんさん、どうも!
そんなんですよね!いろいろ散策をした結果に偶然会える事が楽しいのですよ。
マナーは小さい時からの教育なので、大人になってから注意しても、難しいかな?
2009/05/29(金) 10:28:20
URL | hatakichi #-[ 編集 ]
おっしゃる通り!
昨日はhatakichiさんの留守中にお邪魔してしまいました(笑)。
じゃんぼりんさんのおっしゃる通り、他人に居場所を聞いて出会っても嬉しくも何ともないですよね。去年からバードウォッチングの真似事を始めましたが、ボウズの日があるからこそ釣れた日の感激が大きい釣りやハンティングに似てるなぁとつくづく感じる今日この頃です。自然の中で遊ばせてもらうってのは不確定要素が多いから最高のコンディションに出会った時に幸せを感じるわけで...。
努力なしで成功したってつまんない人生なのも同じかな?違うかな?(苦笑)

2009/05/29(金) 19:26:10
URL | aki #TRcOFq4w[ 編集 ]
留守にしていて・・・
akiさん、こんにちは!
ご来店ありがとうございます。すみません、留守にしてまして。奥様と二人でいらしてくださったと聞いています。水入らずで良いですねv-8

そうですよね。動物園では無いので、行けば必ず見れるとは限らないところが、楽しいのでしょう。

人生までいっちゃいましたか・・・。

2009/05/30(土) 17:06:56
URL | hatakichi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/543-c27cd4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com