FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【完成!SPECIALIZED MTB】 
Posted on 21:57:24
☆調子良いです!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今日の戸隠は、メチャクチャ寒かったです。薪ストーブを点けようかと思うくらいでした。
 これは、平日だし山に上がって来てくれないかな・・・、と思っていると結構いらして頂き感謝です。

 さて、このBlog内でも時々話題にしていたMTBが完成しました。

             kotori_09_09_09_1.jpg

SPECIALIZED EPIC FSR M4”

 です。hatakichi的には、大満足の1台です。下り系は、“MONGOOSE NX-DUAL”があるので、XC系を1台と作りました。

             kotori_09_09_09_2.jpg

 ハンドルは「S-WORKSカーボン」、グリップは、「ODロックオン」、ステムは「TAMSON」。

             kotori_09_09_09_3.jpg

 コンポは頑張って「SimanoXT」を打ち込んじゃいました!

                   kotori_09_09_09_4.jpg

 タイヤは「MAXXISクロスマーク」を入れようと思ったのですが、今週末の王滝の為か?ほとんどのショップで欠品。変わって同じようなスペックの「MAXXISモノレール」を履いてみました。

 そして、一番拘ったのが、

                   kotori_09_09_09_5.jpg

 サドルですかね。「PHENOM SL(フェノムSL)143」です。シートポストはもちろん「TAMSON」ですよ。

 後の部品は以前から持っていたものを流用。ヘソクリを貯めたら機械式ディスクから油圧式ディスクに変更したいなー。

 で、昨日は定休日だったので息子“Takato”の帰宅を待って試乗兼練習会。当店から出発して戸隠キャンプ場を通過、そのまま気持ちが良かったので調子に乗って黒姫まで下っちゃいました。

 「気持ち良かったな!さー、帰りはお母さんにして迎えに来てもらうか?」と思ったら『圏外』!ガーン!まー、練習だから登りましょう!って、夕方6時過ぎ。かなり暗くなってきました。

 道を知っている人は解ると思いますが、登りも結構ありますし、熊は出そうだし。登りきったところで、真っ暗!ライトなんか持ってませんし。センターラインがやっと見えるくらい。

 周りの景色が見えずセンターラインだけを頼りに二人で走ってきました。

 Takatoも新しいMTBが以前のものより大きく重くなったので、ヘロヘロになっていましたが良く登ってきました。

 hatakichiは逆で今まで重いMTBを乗っていたので、軽くて快適でした。

 これから山登りが楽しくなりそうです。

 MTBの話題をしましたので、告知。

 丁度2ヶ月後に迫ってきました第3回小鳥の森MTBトレイルツアー

 初・中級者対象ですので、是非ご参加下さい。難しいツアーではありませんので。和気藹々とした楽しいレクチャーありのツアーです。

 お問合せ・お申込みは、⇒こちら! 

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/591-a3cdceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com