FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
奥社参道を散歩 
Posted on 17:41:36
☆良い雪です!☆

 午後に突然、ガイドに出発!スノーシューをレンタルされて、「奥社まで行くつもりですがちょっとお願いします。」との事。

 今週もガイドです。茨城から来られた男性だけのグループ。奥社入口で落ち合う事にしました。皆さん「アトラス」のアルミフレームのスノーシュー。若い方々でしたので、仕度も早いです。
 13時半に出発!参道を歩いていくのはつまらないので、植物園方面からのアプローチに。前日に軽く降った為に、条件は非常にスノーシュー向き。皆さんスキーやスノーボードをやるらしかったのですが、この自然の中のスローな遊びに感激していただけました。
 「ミズナラ大王」の所に案内すると、「これはデカイなー!」と。
 そして、本日の目的地「随神門」に到着!建物の渋さに感嘆の声。

kotori_06_02_05


 ここで、Hatakichiが家から持ってきたホットコーヒーをみんなに振舞うと、またまた感激されちゃいました。ガイドとしてはこのくらいの事は当たり前ですよね!

 今回は短い時間でしたが、楽しかったです。この土、日は結構ツアーに出ている方が多いみたいですね。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
どうも始めまして。
こんばんは、松本市に住んでいます錦小路 レイと申します<m(__)m>

ブログランキングを見ていたら、貴ブログにたどり着きました。素敵なv-363ログハウスですね。

私は以前長野市に住んでいましたが、戸隠には、スキーやトレッキングのためにしょっちゅう出かけていました。それで、戸隠には特別な愛着があるので、どうも気になってしまいましてねぇe-420

戸隠のこと色々教えてください、よろしくお願いします。
2006/02/06(月) 21:22:30
URL | 錦小路 レイ #-[ 編集 ]
戸隠へどうぞ!
錦小路 レイ さん、はじめまして。戸隠ファンの方からのメール、感激です。今年は、雪が多いので、いろいろと早い時期から遊んでいます。またいろいろ情報をUPしますので、見て下さい。コメントも宜しくお願い致します。
2006/02/06(月) 22:42:41
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/66-a9cc2ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com