FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
【戸隠五社巡りGuide】 
Posted on 18:00:41
☆晴れた!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 今日の戸隠は雨でした。

 昨日は、いつもお願いされている宿坊からGuide依頼がありました。

 戸隠神社をすべて訪れたい!」

 との事。朝9時にクライアント様と会い、出発点まで宿の方に送って頂く。戸隠展望苑」からの出発です。のんびりと戸隠古道を歩きます。一時間程でまず一つ目の宝光社に到着。

kotori_10_06_24_1.jpg

 五社の中で、hatakichiが一番渋いと感じているところです。

 ここから「神道(かんみち)」を通って登っていきます。

kotori_10_06_24_2.jpg

 二つ目の「火之御子社」に到着。ここは、村の神社って感じのところです。五社では忘れがちのところです。

 裏道を通って、三つ目の中社に到着。

kotori_10_06_24_3.jpg

 ここは戸隠神社の中心にあって、多くの方が訪れているのではないでしょうか。hatakichiも何年も前ですがここで結婚式を挙げました。

 丁度お昼になったので、すぐ横にある駐車場でお弁当を食べました。

 これから後半戦。ここから約3,5km頑張らないと・・・。ゆっくりゆっくりお話したり、景色を楽しんだりして歩いて行きます。休み休みしながら、到着!

kotori_10_06_24_4.jpg

 四つ目の九頭竜神社と五つ目の奥社に到着。

 いやー、長かったですね。しかし、天気予報では絶対に雨だったのですが晴れてビックリ!楽しい散策が出来たのではないでしょうか?

 「奥社」でおみくじを引いた娘様は“大吉”が出て、一同大喜び!

 kotori_10_06_24_5.jpg

 最後に今話題の“パワースポット”での記念写真。

 大変仲の良いご家族でした。植物の事を非常に良くご存知でhatakichiも勉強になりました。

 また、是非戸隠にいらして下さい。楽しいところをご案内致します。ありがとうございました! 

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/730-cbb297b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com