FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 14:02:26
☆360度大パノラマ☆

 3月4日は当店のイベント「飯綱山スノーハイキング」が開催されました。
参加者は9名です。Hatakichiと今回初めて会う方もいました。
 
 当日は前日の悪天候とは打って変わって、晴天となり開催者としては、ホッとしました。
 
 AM9時に戸隠スキー場「シャルマン戸隠」前に集合。リフトを2本乗り継ぎ瑪瑙山山頂へ。皆さん、ここからの景色に大満足の様子でした。そこから、本日の目的地“飯綱山山頂”を説明すると、まだあんな遠くに行くのか!と言う感じでした。スノーシューに不慣れな方もいましたので、始めの降りはゆっくりと!
 ところどころ、アイスバーンの所があり、苦労しながら飯綱山頂上直下に差し掛かり、みんな泣きが入りました。

kotori_06_03_04_1


 スノーシューはトラバースが難しいので、最後は頑張って直登です。みんな頑張りました!!

kotori_06_03_04_2


 ちょっといつもより時間が掛かりましたが、全員無事に頂上し。
 どうです。この景色、戸隠連峰を始め、高妻山、黒姫山、妙高山、火打山、北アルプスに、遠く八ヶ岳、浅間山と・・・。
 本当に最高です。
 山頂では“小鳥の森特製サンドイッチランチ”を暖かいコーヒーと一緒に食べました。これも当店イベントの美味しい所です。

 景色を満喫して、帰路に。帰りはスノーシューが効かないので、ツボ足で下山しました。

 大変だった方もこの山頂からの景色に、笑顔が出て、良かったです。今回参加して頂いた方々、本当にお疲れ様でした。有り難う御座いました。また、次回のご参加も宜しくお願い致します。

 ちなみに、次回イベントは3月25日“戸隠ブナ太郎を見に行こう!”です。どうぞ宜しくです。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/80-ddc2dd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com