FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 14:46:38
☆ベタベタ!!☆

 昨日は、スキー仲間と天気が良かったので、黒姫山に登ってテレマークと楽しんで来ました。大きな声では言えませんが、お店は奥様にお願いして・・・。
 
 テレマークと言っても“ベタベタ”の雪だったので、実際は、アルペン滑りです。あしからず・・・。
 
 大橋にAM8時に集合!Hatakichiが行った時には、みんな準備完了していました。ブツブツ言われながら、せっせと準備準備!。 
 テレマーカーが3人、アルペンが2人の計5人のパーティーです。前日の飯綱山で腰が重く、始めは辛かった。
 最初の急登が終わり、少しペースが出てきました。

kotori_06_03_05_1


この日も、お天気最高!です。歩いていても気持ち良かったです。他にも数パーティーが登っていました。高妻山を左手に見ながらの登攀です。良い感じのショット!です。
 3時間ほどで黒姫山外輪山に到着。今日はここからの滑降です。

kotori_06_03_05_2


 今回のメンバーです。左がHatakichiです。後ろに見えるのが高妻山と乙妻山。4年前には“乙妻山”から滑ったなーと思いながら見てました。 

 降りは、ベタ雪を悪戦苦闘しながら、何とか降りました。今年は結構ゲレンデでテレマークを練習して、何となく雰囲気が出てきたので試したかったのですが、この雪では降りるのがやっとでした。当然、写真など撮っている場合では有りません、って言うか、お恥ずかしくて掲載出来ません!!

 しっかり練習せねば!

 そうです。今年はHatakichiとSIAデモの佐々木常念君とのコラボ企画で、
 “栂池へリスキー”を4月23日(日)に企画しています。
 一緒に行きましょう!!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
どうも、お疲れ様でした。
雪質は良くありませんでしたが、天気も良くて気持ち良かったですね。
アルペンの靴と板の重さを再認識した次第です、次回は何か対策をうてればいいですが、アルペンで滑る爽快感は捨てがたい・・・
(他の方法では滑ったこと無いですが。(^^ゞ)

また、一緒に遊びましょう!
2006/03/09(木) 09:28:31
URL | tura #-[ 編集 ]
こちらこそ!
turaさん、お疲れ様でした。本当に天気良かったですね。また、遊びましょう!次回は三田原山か?道具は段々と揃えていきましょう。協力しますよ。あー、三田原山の前に4月のヘリスキーがありましたね。
2006/03/09(木) 12:27:59
URL | hatakichi #su7LfdQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/81-8c3d297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com