FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
長野県消防学校 
Posted on 22:47:28
☆首が痛い☆

 3月14~15日と長野市篠ノ井にあります「長野県消防学校」の幹部科に入校してきました。
 Hatakichiが何故?と思った方。実はHatakichiはこの4月から長野市戸隠第一分団の分団長をやる事になっちゃいました!参りました。これって、非常に大変な事なんです。でも、ある方から「やりたくてもやれない者もいるんだ。指名された事を名誉に思え!」と言われ、そうね!って感じのプラス思考に。でも・・・。

 1日目は朝10時に入校式。その後17時まで机上講習。超疲れました。日頃から、椅子に座っている仕事でないので、肩や首がこって、参りました。その後、食事があり、親睦会開催。飲みましたよ。Hatakichiも飲めない方ではないのですが、みんな飲みます。同部屋の木曽から来た方がまた飲む!久しぶりに吐きそうになりましたが、そこはもったいないので・・・。

 2日目も朝6時半に点呼後、何年ぶりだろう、ラジオ体操なんかしちゃいました。午前中は、また机上講習。昼食後、やっと訓練礼式。やっと身体が動かせました。規律訓練では、再度確認が出来、収穫ありです。
 16時、終了式を行い解散。

 久しぶりに、規則正しい生活をした様な気がしました。消防もやると面白いんですが、今の時代にマッチしているか、疑問です。その為、若い新入団員がなかなか入りたがりません。これはこれでたまにやると気持ちが良いものなのですがねー。

 まー、この2年間は気合を入れて、頑張ろうと思っています。たまに、出動でお客様には、ご迷惑を掛けるかも知れませんが、そこは宜しくです。

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/84-e1c9f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com