FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
戸隠ブナ次郎 
Posted on 22:55:19
☆天気最高!☆

 今日は、当店のイベント「戸隠ブナ太郎を見に行こう!」でしたが、コンデションの関係で“戸隠ブナ次郎”に目的を変更して、行いました。天気も最高で、良いイベントが出来たので、大満足でした。

kotori_06_03_25_2


fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
 スノーシューでは今シーズン最後のイベントが開催されました。参加者は14名と大盛況でした。本来の予定では、“戸隠ブナ太郎”を見に行く予定でしたが、あまり道中のコンデションがよくなかった為、 “戸隠ブナ次郎”に変更し、開催しました。
 
参加して頂いた方の半数がスノーシュー初体験だったので、ウォーミングアップがてら、スキー場内を歩きました。

kotori_06_03_25_1


 リフトを一本使って高度を稼ぎ、いざ出発です。“お仙水の森”を横切ってダケカンバの林に。ここを抜けるとかなりの斜度の所をトラバース。スノーシューの一番の苦手な場所です。みんな苦労して、何とか横断しました。
 目指す“戸隠ブナ次郎”が目の前に出てきました。
 皆さん「これかー!」と仰ぎ見ていました。幹周りは約3.6Mと中々なものです。樹齢約450年と高齢で、かなり痛んできています。

kotori_06_03_25_2


 “戸隠ブナ次郎”の前で、記念写真。
 この後、ゆっくりとここで昼食。本当にポカポカ陽気だったので、のんびりしちゃいました。
 この場所から、すこし歩いたところで、“熊の爪あと”を発見!まだ、新しく、みんあで観察いて、いろいろ想像しました。
 
 アカゲラのドラミングやノネズミとの遭遇と自然を満喫しました。

 来年は“戸隠ブナ太郎を見に行こう!”と皆さんと約束して、解散しました。
 何人かの方達は帰りに当店に寄って頂き、イベントの感想などを聞くことが出来ました。
 皆さん、楽しかったと言って頂き、感激です。本当に有り難う御座いました。

 この冬、最後のイベントは4月23日(日)の【栂池へリスキー】です。詳細は、 こちら をどうぞ!
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/87-f7b86e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com