FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
馬曲温泉 
Posted on 12:47:30
☆ささやかな休暇☆

 4月4日(火)は、完全休暇にしました。子供達を連れて長野県下高井郡にある“馬曲温泉”に行って来ました。ほんの一時でしたが家族でゆっくりしました。

kotori_06_04_04_3


 詳細に興味のある方は、この下の【続きを読む】をクリックして下さい!

fc2_br
FC2 Blog Rankingに参加しています。見て頂いた方はクリックして下さい!!
 前日、子供達に「明日、何処に行きたい?」と聞くと、Yukinoは「天狗!」と。「天狗」と言うのは、当店から20分ほど離れた飯綱リゾートスキー場近くにある温泉。シーズン中にたまに行くところです。“えっ!そんなに近いところで良いの?”と、思いつつTakatoにも聞いてみると、「Yukiちゃん、そこは近いじゃん!ぶらっ湯にしようよ!」と。この「ぶらっ湯」と言うのは、長野市内にある健康ランド。これまた、近い!。やっぱり、いろいろな所に連れて行ってあげていないので、しょうがないか。
 でも、二人とも共通は“お風呂”に行きたいという事なので、いろいろ考えてHatakichiもまだいった事の無い、 “馬曲温泉” にしました。

 読み方は“まぐせおんせん”です。当店から1時間30分ほどで到着します。

kotori_06_04_04_1


 結構な山の中にありました。

kotori_06_04_04_2


 母屋に入らずに、右側に下りていく自慢の露天風呂があります。温泉大好き兄妹です。

kotori_06_04_04_3


 この満足した顔。“おやじ顔”です。
お湯の温度が結構熱く、長く入っていられませんでした。

kotori_06_04_04_4


 お昼もここで頂きました。いろいろメニューに書いてあったのですが、お蕎麦が自慢のようでしたので、頼んじゃいました。戸隠でいつも食べているのに・・・。
 色は戸隠蕎麦より“黒く”、田舎蕎麦って感じでした。いざ、ご賞味!

“硬い!!”

 思わず言っちゃいました。家族みんなに食べさせて感想を聞くと、Yukinoまでもが、

硬ーい!!”

と、大声で・・・。これは“コシ”とはちょっと違いますね。まー、それでも風呂上りのビールは上手かったですね。

kotori_06_04_04_5


Yukinoさんの、このご満悦の表情で冬に疲れも飛んじゃいますね。

今シーズンは長かったなー・・・。
スポンサーサイト



テーマ:信州・戸隠発!
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/90-b5b5cb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com