FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
信州・戸隠高原の大自然の中で暮らすHatakichi一家。カナダ製ログハウスでイタリアンレストランを経営し、山での生活を楽しんでいる日々の生活をお伝えします。
Posted on 23:37:38
☆パウダー!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

jan.jpg
戸隠定点観測データ

 今日は、1日親子様(お母さんと娘様)BC-SkiのGuideでした。

 お客様にいろいろお尋ねした結果、BC-Skiがしてみたい!との事でしたので・・・。

 今年から当店がDynafit Test Center」になった事から“Dynafit”のレンタルも有り、それを使って頂く事に。

 戸隠スキー場で少し滑りを見せて頂き、OKと判断して山に。

 少し雪が降っていましたが、森の中に入ればさほど気にならない感じ。雪質は最高のパウダーでした。「お仙水の森」まで滑り降り、そこから“シール登攀”。レクチャーをしながらのツアー。「高デッキ山」まで行こうと思いましたが、天候が余り良くないので途中からトラバース気味に周り込みました。

 丁度12時に「ブナ爺」に到着。今年も元気にしてました。ここで昼食。

 今日は、スキー場まで奥様に送迎して貰ったのでスキー場に戻らなくて良いので、そのまま戸隠イースタンキャンプ場」まで行って、お迎えをお願いしました。

 後半、娘様のシールが利かなくなりちょっと大変でしたが・・・。

 初めてのBC-Skiとしては、楽しんで頂けたのではないでしょうか?何だかBC-Skiに嵌ってしまったかな?
 また、違う山に行きましょう!!

 PS.今回写真が1枚も無いのは、デジカメは持って行ったのですがバッテリーを入れ忘れてしまったので・・・。失礼しました。

 
FC2 Blog Rankingに参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotorinomori.blog27.fc2.com/tb.php/998-e133096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ☆☆戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)☆☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com